アウフグース

サウナハットを相棒に迎えたサ活

スポンサーリンク

いつもご覧くださりありがとうございます。溝口将太です。

先輩に誘われてサウナーになってからしばらくが経ち、場数を踏むと周囲のサウナーにも目線が移るようになりました。

決してコンタクトを図りたいとかそうではなく、ちょっと欲しいものに目が映るようになってしまったのですww

 

サウナハット

 

いいなぁと思っていました(笑)

先輩からしたら「あんなのはオシャレグッズだ!」と言われてしまうような気がしますが、足元は冷え性で顔や頭はのぼせやすいというワガママ体質の私には合うのではないかと思っていました。

そして…偶然にもサウナハットをプレゼントでいただきました。めっちゃ嬉しいです!!

お相手の方にはお名前等の記載はお断りされていますので、お名前等は伏せつつこちらでも改めて御礼申し上げます。大事に使います。

さっそく私の作業場でありホームサウナでもある『スカイスパYOKOHAMA』でサウナハットの効果を実感してみようと思います。

そして最近サウナに誘った友人も見事にドハマり。いつの間にかサウナハットまで購入していました(笑)

サウナハット スカイスパYOKOHAMAのオンラインショップ

始めに「サウナハット」をご紹介します。

サウナハットは文字通りサウナに入る時に着用する帽子で、サウナ室内の熱い蒸気から顔・頭髪・頭皮を保護するアイテムです。

私がプレゼントでいただいたサウナハットはスカイスパのオンラインショップで購入することができます。

リトアニア製 耳あて付きサウナハット 出典:スカイスパ

リトアニアという国で製造されているサウナハットで、リトアニア製の素材を活かししっかりと縫製された「いいもの感」が伝わる一品です。

  • 届いた状態

「SAUNA」の文字がアクセントになっていてカワイイ 筆者撮影

畳めるので持ち運びも容易です。デザインもシンプルで素敵。触れてみても末永く相棒として使える感じが伝わります。

素材・生地については私はド素人もいいところなのですが…タオル地という認識でいいと思います。熱に強く素材が長持ちするという長所がありますが、濡らしてしまうと乾かすのが大変ですね。

また、洗濯機の使用は控えた方がいいと思います。私は次亜塩素酸水(※)をかけて型崩れしないよう置いて乾かしています。

いいもの感はしっかり伝わってきます。

友人撮影

写真の人物は私です(ヤバイ…ここ2ヶ月でマジで太った)。耳あてが耳どころか顔の輪郭までしっかりガードしてくれています。

スカイスパのオンラインショップはコチラ

様々なサウナグッズ、さらにはサウナストーブまで販売されています…。

日本ではまだ馴染みが薄いのかもしれませんが、今後増々サウナブームは加熱するのでサウナハットが一種のオシャレアイテムとして広がる可能性は高いです。従来からのサウナーにとっていいことかどうかは別として…。

生地の違い、帽子型・ターバン型など種類は様々なので選ぶ楽しさもそこそこ確立されています。よく見てみるとAmazonなどいろいろなサイトで販売されていますね。

※「次亜塩素酸水」は人体や衣類への影響が少ないとされている。「次亜塩素酸ナトリウム」とは別物。



超お得な入浴プラン

今回は宿泊ではありませんでしたが、私が知る限り最もお得に入浴できるプランをご紹介しましょう。

ホットペッパービューティーで予約

出典:ホットペッパービューティー

平日限定ですが、もっともお得に利用できます。直接問い合わせましたが朝8時から22時まで滞在することができます。ただし、浴室は8時30分~10時30分まで清掃のため使えません。

1オーダー制なので1品は注文します。滞在中はレストランで食事をするでしょうから問題はないでしょう。

実際にどのくらいお得か

出典:スカイスパ

平日での比較ですが、スカイスパに直接の場合は2,450円(この時点で250円の差)。

1ドリンク券 筆者撮影

さらに1ドリンク付きで、ソフトドリンクだけでなくハイボール・生ビール(小)・各種サワーなどもOKなので、実際には数百円お得になることがわかります。

ホットペッパービューティーはコチラ

 

私の入浴料は1オーダー制1ドリンク付きで2,200円

次のページでは私が実感したサウナハットの効果をお伝えします。

次のページへ >

モビリティ クリエイトの広告

スポンサーリンク

-アウフグース
-, , ,

© 2021 モビリティクリエイトのページ Powered by AFFINGER5