アウフグース

偏頭痛がひどいからスカイスパ(???)最大28時間滞在で極上のととのいを

スポンサーリンク

いつもご覧くださりありがとうございます。溝口将太です。

2021年6月29日…深夜から偏頭痛で悩まされる私に天使?いや悪魔?が囁きました。「梅雨の時期だからね。みぞしょーは梅雨と台風の時期はやられちゃうもんね」と。

そんなワケで(?)、「偏頭痛がひどいからサウナ行こう!」と意を決して今回は地元・横浜にある『スカイスパYOKOHAMA』さんでととのってきました。

後述しますが、スカイスパYOKOHAMAでは最大28時間の滞在が可能です(笑)

なお、スカイスパに関しては以前にも取り上げているので今回は的を絞ってお届けします。特に営業時間・利用料金の詳細は以前のブログ内で詳しく取り上げています。今回はじゃらん利用料金のみ記載します。

天気型片頭痛にも効果的なサウナ入浴

偏頭痛については私も詳しくはありませんが、私の場合はお医者様に「気圧や湿度の変化による血管の異常拡張による痛み」みたいなことを言われていました。「お天気型片頭痛」ってやつですかね。

このタイプの片頭痛は発刊するだけで予防になるとは言われていますが(確かに昔バスケットをやっていた時はむしろ動くことで頭痛が収まったりしていました)、サウナによる「温冷交代浴」は血管壁を鍛えることで神経過敏になっている頭の血管が強くなり、結果として痛みを和らげる効果が見込めるそうです。

しかしサウナや入浴そのものが頭痛の原因になることもありますので、自分の症状をよく確認した上で利用してください。

スカイビル14階 スカイスパYOKOHAMA

出典:スカイスパ

スカイスパは横浜駅東口・徒歩約3分のスカイビル14階に位置しています。14階…眺望が悪いわけありません。

私のお気に入りはみなとみらい方面を眺めながらぼーっとフィンランド式サウナを長時間堪能すること(笑)

暴力的な室温のサウナも最高ですが、あくまで私個人にとって一番相性がいいサウナは「ココ」だと気が付くのにそう時間はかかりませんでした。

利用者のマナーがいいことでもサウナーから評判です。

エレベーターを降りるとスカイスパの香りが優しく迎えてくれます…と言うと怪しく聞こえるかもしれませんが、エレベーターを降りると心地よいアロマの香りが漂っているのは本当です。

アメニティの補足

最初にアメニティの補足をさせてください。

基本的に手ぶらでOKです。シャンプー・トリートメント・シェービングクリーム・歯磨き・髭剃り…全て揃っています。洗顔料(ハンドソープ兼用タイプ)も提供されているのは嬉しいですね!

筆者撮影

パウダールームも清潔感抜群!アウターローション・乳液・トニック・整髪料…一通り揃っています。下着や靴下なども自販機で販売されています。

タオルはバスタオル・フェイスタオルともに使い放題です。館内着も申し出れば新しいものがもらえます。節度をもって利用しましょう。

 

それでは次のページ…シャワーで身体を清めてちょっと温まり、身体を拭いてさっそく「サ室」にインします。

次のページへ >

モビリティ クリエイトの広告

スポンサーリンク

-アウフグース
-, ,

© 2021 モビリティ クリエイトのページ Powered by AFFINGER5