灼熱ロウリュで温度差100度超え!!レインボー新小岩店で「ととのったー!」

2021年6月3日

いつもご覧くださりありがとうございます。溝口将太です。

寒暖の差が激しい一方で花粉様が猛威を振るい始めています。特に体調を崩しやすいシーズンなのでみなさまお気をつけください。

フィンランドはサウナ発祥の地として有名ですが、フィンランドにあるサウナの数は200万あるいは300万個以上にも及ぶそうです。フィンランドの人口が540万人と言われているので、その割合は3人に1つあるいは2人に1つということになります。

世界全体で見るとサウナの数は約1000万個。その内の200万~300万個はフィンランドで占めているというから驚きです。

フィンランドではサウナは神聖な場とされており、サウナの中では性別・身分・国籍などは関係なく誰もが平等にサウナの喜びを享受すべきだという考え方が根付いているそうです。

日本でも「裸の付き合い」という言葉があります。まぁフィンランドのように「神聖」という言葉はあまり使わないかもしれませんが「誰もが平等」という部分では似たような思想・文化が根付いている気がします。

今回はサ活ブログです。新小岩に超強烈な灼熱ロウリュ・アウフグースがあるということで『レインボー新小岩店』さんへいつもの先輩とお邪魔しました。

新小岩駅南口から真っすぐ徒歩2分という好立地

画像出典:レインボー新小岩店

レインボー新小岩店はJR総武線の新小岩駅南口から真っすぐ。駅からの動線そのものは非常にわかりやすいので電車での来訪をお勧めします。新小岩は総武快速線も停車する比較的大きな駅で横須賀線とも直通しています。

画像出典:レインボー新小岩店

初めて訪れたのでびっくりしたのですが、本当に商店街の中にあります。

横浜の横浜橋商店街や弘明寺商店街にはよく行っていたので商店街は大好きです。アーケードが「いかにも」という雰囲気を醸し出していますね。

駅を背にして商店街を進むと左手にレインボー新小岩店は現れます。一見サウナには見えない看板(、)なのである程度は注意しないと見逃してしまうかもしれません。

まさかの商店街沿いにサウナがあるわけですので(笑)

クルマで来られる場合は近くに三井のリパークはありましたが、金額の上限設定がないので駐車料金は高額になります。上限設定がある駐車場を探すことをお勧めします。

遠方からの方は首都高速の平井大橋・小松川・船堀橋の各ランプを、京葉道方面からは篠崎ICを利用することになるでしょう。

 

次ページではさっそく超高温サウナを堪能します。